令和・初!

2019.05.02


5月2日

令和時代到来とともに、日本各地で“令和・初”の話題で
持ちきりになっている。
かろうじて見ることが出来た地域にて初日の出、区役所へ初婚姻届、
病院では初出産、郵便局では初消印、まさにゆく平成くる令和が
真っ盛りって感じですかねえ。

もう昨日のことなのですが、プロ野球でも“初物”のラッシュに
なってました。
巨人がらみでいくと、令和初ホームランが坂本で平成の第一号は
原監督でした。令和初完投勝利は菅野で平成は桑田です。
初打点は亀井、初得点は坂本、初盗塁はダブルスチールだったので
亀井と山本という感じでした。
そして平成元年のセ・リーグ覇者は巨人、あの伝説の近鉄との
日本シリーズ、いきなりの3連敗からの4連勝で歴史に残る
大逆転劇にて日本一!
その瞬間はニューヨーク・レコーディングへ向かう機内の
ニュースで知ったのだった(ちょいと格好良いかな・・笑)。
4年も優勝から遠ざかってますからねえ、今年はやってくれると
信じてまっせ!
ちなみに、12球団を通じての令和初安打はヤクルトの太田賢吾君でした。
そしてなんと彼は俺の母校の川越工業高校出身なんです!
昨年の暮れに日本ハムからトレードでヤクルトの一員となった。
ぜひ、レギュラーに定着して欲しいものです!

RSS

Recent Entries

Archives