ものまね!

2018.12.24


12月23日

今月は忙しくてVTRに録っておいた注目番組を
なかなか見れずにいたが、本日はちょいと時間があって
昼間から見まくっていた。
何よりも一番見たかった日テレの「ものまねグランプリ2018
〜ザ・トーナメント」をじっくり見させていただきました。
何しろ秋に予選があり、それを勝ち抜いた“精鋭たち”による
ガチなトーナメントなので見応え充分だった。
1対1の対決での一回戦、二回戦を勝ち抜いた4人が
決勝での激突になった。
とにかくレベルが高かったぜ!
昔は単体のモノマネや歌ネタで勝負できたのに、昨今は
複数の出し物をしかも捻りを入れてみたり、独創的な発想や
構成にしないと勝てなくなってきている。
演者の皆さんは本当に大変だと思う。
決勝に残った、ホリさん、神無月さん、Mr.シャチホコさん、
青木隆治さん、それぞれが渾身の出し物を披露。
全員が優勝に値する出来だったと思ったが、優勝は神無月さんに。
春と夏の「ものまね」を制していた神無月さんは
これで年間完全制覇となった、お見事です。
惜しくも準優勝となった、Mr.シャチホコさんのポテンシャルの
高さは来年以降に大期待です。
西尾夕紀さんの抜群の歌唱力、古賀シュウさんの幅の広さも
際立っていた。
実力者たちの次のネタも楽しみだし、とんでもない新人の出現にも
期待したいし、いや〜〜次のオンエアが実に楽しみになりますなあ!

RSS

Recent Entries

Archives