12月に夏日?

2018.12.04


12月4日

早朝の天気予報では本日の最高気温は20℃を越えると言っていた。
いくらなんでもそれはないだろうと思っていたが・・
どんぴしゃだった、いやそれ以上だった。
日本列島に南から暖気が流れ込んだ影響で、全国各地で
季節外れの暖かさとなった(場所によっては暑さ・・笑)。
43都道府県328地点で12月の過去最高気温を更新した。
東京・練馬や福岡、徳島など66地点で25℃以上の夏日になった。
横浜でロケを終えて都内へ戻っている時、車のメーターパネルを見て
びっくり、なんと24.5℃を記録していた。
おいおいもう12月なんだぜ・・一体全体どうなっているんだ。
もっと凄かったのは車中のエアコンを冷房にしたことだ、
こんなことは今まで生きてきて(ちょいとオーバー)初めてだ。
とはいうものの、帰り道の銀杏並木の紅葉が見事だった。
抜けるような太陽の下、綺麗に色付いていたぜ!

VTRにて「M-1グランプリ」をじっくりと鑑賞。
またしても“和牛”は2位だった、これで3年連続?の準グランプリ。
安定していて安心して見れて期待通りの漫才を展開してくれたのに・・
個人的には非常に残念です。
グランプリの“霜降り明星”には他にはない新鮮さがあったか!
“かまいたち”も好きだったなあ。
まあ色んな意見や評価があって、それはそれで面白かった。
また来年が楽しみです。

RSS

Recent Entries

Archives