師走です。

2018.12.02


12月1日

今日から12月です。
今年も泣いても笑ってもあと1ヶ月となりました。
そして本日も穏やかな晴天に恵まれ、気温も高めで
とても“師走”といった感じがしません。
そして関東地方では今シーズン強い北風が吹いてなくて
東京地方の「木枯らし1号」の発表がないまま11月が終了。
というわけで、今年は1979年以来39年ぶりに“吹かず”
となりました。
この先もしばらく気温が高めの状態が続きそう
一体ガツンと寒い冬はどこへ行ってしまったのだろう。

先日、とっぷりと日が暮れて夜の帳が下がった帰り道、
急に神宮外苑の銀杏並木が見たくなり、ちょいと遠回りして
向かう。ところが何と、道路を通行止めにしていて、
歩行者天国になっていた。
それでも渋滞をしていたので、ゆっくりと眺めながら
通り過ぎることが出来た。
すっかり色づいた銀杏並木がライトアップされ、
それはそれは綺麗すぎだったぜ!
生憎、運転中だったので“写真”を撮ることが出来なかった。
それでも都内各所ではライトアップのスポットがたくさん有り
仕事の移動で色々と見れそう。

広島からFA宣言をしていた丸佳浩選手が巨人への移籍を発表。
本人もかなり悩んでの決断だったようだ。
これで巨人も変われるか?
来シーズンは久々にわくわくさせてもらえそうか!

RSS

Recent Entries

Archives