寒・・

2018.12.12


12月11日

今朝は今季一番の冷え込みになったという地点が
続出だったようです。
早朝に0度未満まで下がったのは、全国550地点を越えたらしい。
東京都心も午前06時前の気温は1度4分だった
東京都心が1度台を観測したのは今年の03月21日以来、
およそ9か月ぶり。
日中も気温は上がらず、最高気温も7度くらいだった。
おいおい、確か一週間前の火曜日は25度を記録していたのだから
一週間で最高気温が20度近く下がったことになる。
こりゃたまらんぜよ・・
先週末から日本列島がグッと冷え込んで、1月中旬から下旬の
いわゆる一年で一番寒い時期の気温になっていた。

夜間の外ロケが土日と続いて、体が芯から冷えるというのは
このことかと思わされるくらいの寒さでした。
そして昨日は「飛騨高山」にて仕事
夕方の気温はなんとマイナス4度でした、もう笑っちゃうくらいの
寒さ、なんというかひたすら空気も澄んでいて、清々しいくらいでした。
極暖ヒートテックに使い捨てカイロ君が有り難かったぜ!
飛騨高山には名古屋から入ったのですが、番組のスタッフさんが
用意してくれた缶コーヒーのラベルがいかしていたぜ!
“東海限定”の言葉、何がどう違うのか一口ひとくち味わいながら飲む。
いよいよ冬将軍の到来か!

RSS

Recent Entries

Archives