寒うううう!

2017.10.07


10月7日

昨日は最高気温が20℃を下回り今シーズン一番の寒い日となった。
11月中旬の気温だったそうだ。
おいおい“さわやかな秋”は何処へいっちまったんだよ・・
10月上旬と云えば一年で一番過ごし易い季節なはずなのに
暑がりで寒がりの俺としてはついつい敏感になってしまうのだ。
そして掛け布団に迷ってしまう、夏用では寒いし、冬物では
さすがに暑いし、さてさて困ったぜ。
寒くちゃ風邪ひいちまうし、暑くても大汗かいてやっぱり・・
何とも微妙だな。
それでもって明日からはまた夏日の予報になっている
体調維持が難しいぜ。
その昔、年がら年中ツアーに明け暮れていた時は、それはそれは
神経質になっていて、誰かスタッフやメンバーが風邪をひいたと
云っては、すぐにマスクをして薬を服用したものだ。
何しろヴォーカリストが風邪をひいたら、
それでおしまいだったからねえ・・

米ロックミュージシャンのトム・ペティが亡くなったとの
ニュースが入った。
トム・ペティ&ハートブレイカーズはハートランド・ロックの
最先端にいた。
ハートランド・ロックとはシンセサイザーやファション的要素を
排除した音楽で、スプリングスティーンやボブ・シーガーらと
アメリカンロックを牽引していた。
80年代後半には、ボブ・ディラン、ロイ・オービソン、ジョージ・
ハリソンらと結成した「トラベリン・ウィルベリーズ」でツアーを
回ったりした。
また一人偉大なるミュージシャンが旅立ってしまった・・残念です。

RSS

Recent Entries

Archives