下克上!!

2017.10.18


10月17日

昨日、一昨日と冷たい雨、そして11月下旬や
12月上旬の気温といういきなりの寒波のような寒さに
ついにエアコンの暖房スイッチを入れてしまった。
あ~って事は押し入れから加湿器を出さなきゃなあ
着々と冬支度を進めなければいけない。
そういう季節になってしまったか。
それにしてもあまりにも急すぎるんじゃねえ。
ちょっとした外出にもフリースや薄手のダウンも
必要だったりして・・

外は寒いが日本プロ野球は熱いぜ!
セ・パ両リーグでクライマックスシリーズ1stステージ
にて熱戦が繰り広げられた。
パリーグはペナントレース2位の西武が楽天との初戦で
菊池雄星の圧巻のピッチングに強力打線が繋がり完勝した。
もうこれで決まりかと思ったが第2戦で西武から今年FAした
岸が見事な投球で西武打線をねじ伏せて流れが変わった。
そして勢いに乗って第3戦も西武を撃破して
2ndステージへ駒を進めた。
その試合の中継をちょこっと見たけど、あまりの寒さに
ピッチャーの吐く息が白かった。
阪神も初戦はメッセンジャーに福留という投打の主軸が
期待通りの活躍を見せDeNAを一蹴したが、大雨の第2戦の
“泥沼”のようなグランドでの決戦に敗れ、そのままの流れで
第3戦も押し切られてしまった。
西武も阪神もペナントレースでは盤石の戦いぶりで2位を
堅持したものの、短期決戦の難しさに屈した感じだった。
いや~~やっぱり野球は面白くて、そして怖いと
つくずく思い知らされたぜ。

RSS

Recent Entries

Archives