ちちんぷいぷい

2017.10.05


10月4日

10月よりリニューアルされた大阪MBSの
『ちちんぷいぷい』の生放送出演へ。
ライヴのプロモーションで何度か“料理コーナー”に
顔を出したことはあったけれど、準レギュラーとして
頭からのフルでの出演はもちろん初めて
しかも4時間の生放送。えらいこっちゃ・・
大緊張しまくりで本番へ。
それでもメインMCの山本浩之さんが柔らかい空気感を
作ってくれて助かりました。
なるみさん、月亭八光さん、シャンプーハットてつじさんたち
にも気を使って頂き緊張をほぐしてもらいました。
そしてこの3人本当に面白いです、勉強になります。
森本さんと立岩さんの適切で的確なコメントには唸らされました。
とは言え、さすがに4時間はヴォリュームたっぷり
まだまだ楽しむという余裕はなかったし、あっという間という
感じではなかったなあ。
それでもスタジオは終始アットホームな雰囲気でやり易かったです。
とりあえず第一回目お疲れさまでした(笑)

メジャーリーグは今日からポストシーズンが始まった。
その口火を切ったのがア・リーグ、ワイルドカードからの
1デイゲームマッチ。
ヤンキースが強打で逆転してツインズに勝利!
これでディビジョンシリーズへの出場決定。
しかし相手はア・リーグ最高勝率のインディアンス
タフな戦いになるだろう。
田中マー君の獅子奮迅の活躍に期待したい。
それともうひとつ、日ハムの大谷選手が何と
「ピッチャーで4番」で出場。
健康ドリンクのCMソング“子供の頃からエースで4番”そのものだ。
そして、完投シャットアウト!
御見事、これが日本での見納めになってしまうのか?
いづれにしてもどこに行っても大活躍して欲しいものだ。

RSS

Recent Entries

Archives