終戦とリベンジ!

2017.10.23


10月22日

季節外れの大型台風21号が勢力を強めながら、
列島を直撃するコースを辿って雨脚が激しくなっていた午前中、
海の向こうではMLBのアメリカンリーグ優勝決定シリーズが
佳境を迎えていた。
ヤンキースは2連敗の後、地元ニューヨークへ戻ってから
3連勝して逆王手をかけて、ヒューストンに乗り込んだが
強打アストロズに2連敗してワールドシリーズへの道が断たれた。
う~~~ん残念だぜ・・悔しいぜ・・
ナショナルリーグはドジャースが進出していたから、
ダルビッシュと田中マー君の投げ合いが見れたかも
しれなかったのだが。
思い起こせば、昨シーズン夏にベテランを大量放出して
チーム再建を計り、若手を次々と起用してのシーズンイン。
今年は飛躍への第一歩だったが、ジャッジやサンチェスに
セベリーノなどの大活躍でポストシーズンの台風の目に
なったのだから、来年は更に期待出来るぜ!
そしてなんと云ってもポストシーズンのマー君の快投は見逃せない、
20イニングで防御率0.90は誰にも文句は言わせないぜ。

楽天はCS2ndステージにて、いきなりの2連勝で“これは”と
思わせたが、やはり王者「ソフトバンク」は強かった。
打線の質に選手層の厚さが違っていた、それにしても内川の
4試合連続のホームランはお見事という他ないぜ。

そして夜、5月に不可解な判定で敗れた村田諒太が
宿敵エンダムを完璧な内容で叩きのめした。
WBA世界ミドル級王座決定戦にて同級1位の村田諒太が
王者アッサン・エンダムに常にプレッシャーをかけ強打を
的確に決めて7回終了にTKOにて勝利!
リベンジを果たした!まさに胸のすく思いだった。
勝利者インタビューでの内容にはうなずかされた、関係各位への
感謝の言葉に始まり、相手への思いやりやこれからの責任を
胸に刻んでいた。
さあこれからは君の時代だ!
胸を張って次へのチャレンジへ取り組んで欲しいぜ!

RSS

Recent Entries

Archives