超目玉!

2017.10.27


10月26日

プロ野球ドラフト会議が都内のホテルで行われた。
TVでも生中継あり、日本中が注目の高校生スラッガーの
清宮幸太郎君は7球団の競合となり抽選の末
日ハムが交渉権を得た。
7人が壇上に並んでの抽選の瞬間は、見ているこちらも
緊張してしまったりして(笑)
おや?くじを引き当てて興奮し右手を突き上げていた木田GMって
元巨人の“漫画”が上手かったピッチャーの木田じゃないか。
それにしてもまたしても大注目の選手が
パリーグに持っていかれてしまった。
一体、セリーグたちはなにをやっているのだ・・
増々人気を持っていかれてしまうぜ。
記者会見での清宮君は、いつもの落ち着いた雰囲気ではなく
いつになく興奮している姿が実に初々しかった。
甲子園を湧かせた広陵のスラッガー中村君は地元・広島が
交渉権を獲得した。
これは相思相愛で願ってもない結果だったか。
同じ名前で注目していた東大の“宮台康平”君はしんがりで
日ハムが指名!頑張って欲しいぜ。
今年も悲喜こもごものドラフト風景が展開された。
しかし何といっても金の卵君たちは、スタートラインに
立ったにすぎない。
これからの行動が全てとなるのだ、とにかく悔いを残さないように
切磋琢磨して下さい。
それにしてもドラフトの結果がスポーツ誌はおろか、一般誌の
一面を飾るとは・・注目の高さがうかがえる。

RSS

Recent Entries

Archives