還暦ベイベー!!!

2016.01.04


1月3日

明けましておめでとうございます。
元旦が誕生日の俺は、ついに還暦を迎えてしまいました。
60歳だぜ・・3回目の成人式・・でも実感ないなあ。
少しは“大人びた”行動や発言をしなくてはと思いつつのお正月です。
暖冬の見本のような今冬、ポカポカでまるで春先のような
気候になってます。

またもやVTRにての視聴となった年末恒例“NHK紅白歌合戦”。
やっぱり60歳なのかなあ、演歌の三山ひろしさんが歌っている様子を
会場で見ていたおばあちゃんが泣いているシーンでこちらまで“もらい
泣き”しちゃいました。
昨年同様、天童よしみさんの歌にしびれちゃいました。
美空ひばりさんの『人生一路』を熱唱、もう抜群でした!
そしてやっぱりSuperflyは良かったあの歌唱力は圧巻だったっす!

そして新春の風物詩「箱根駅伝」にも釘付けでしたなあ。
青学が1区から独走での完全優勝、まさにお見事というしか
ありませんなあ“天晴”です。
いつもながら、ひたむきにひたすら走る姿に、そしてこの日のために
一年の全てを費やす姿勢に感動しちゃいました。

昨年は年明け早々に“グアテマラ”ロケがあったから、年末から
バタバタして大変だった。
それに比べると今年は“お正月”をガッツリと満喫出来ました。
さあ今年こそ最高の年にするために頑張るぞ!
そして今年前半の3月のメインイベントである
ロックンロールショーへ向けて燃えてまっせ!!!

RSS

Recent Entries

Archives