初雪・・

2016.01.18


1月18日

記録的な暖冬が続いていた今年の冬だったが
久々に天気予報が“どんぴしゃり”で当った。
深夜はまだ雨だったし、またどうせ大騒ぎだけで終わってしまうと
思ってベッドに入り、朝になり外を見てびっくり仰天
ガッツリ積もっているではないか。
一面の銀世界にしばし呆然・・
それでも08時すぎあたりからは雨に変わっていた。
かなりの強さだったし、気温もかなり低め。
雨に変わって助かった、このまま降り続いたらどれだけ
積もってしまったのか。

昼過ぎからイベントのリハーサルへ出かけようとするも
広い道はともかく狭い路地には雪が残っていたり
シャーベット状態になっていたりでノーマルタイヤでは
危険ということで、事務所のスタッドレスをはいた車で
都内の某スタジオへ。
こんな天気の日はスタッフさんも大変だよな、交通機関も
ところどころで滞っていたりしているから、時間通りに
着くのもかなりな苦労だろう。
明日の朝あたり、溶けた雪が凍結してしまわないか
心配になるのだ。
しかしまあ初雪がいきなりドカ雪になってしまうとは
やっぱり異常気象なのでしょうなあ。

さらにフリーペーパーの取材あり、03月のライヴに向けての
意気込みや決意を熱く語る。
とにかく自分にプレッシャーかけて良いものを
作らなければいけない。
“いつだってロックンロールが最高さ!”

RSS

Recent Entries

Archives