FNS歌謡祭!

2015.12.03


12月3日

VTRに録っておいた「FNS歌謡祭2015」を深夜じっくりと観賞。
なにせ4時間超という長丁場だけに気合いを入れて見た。
コラボレーションが中心なだけに、これは相当練習したのだろうなあと
その苦労が伝わって来たぜ!
シゲル松崎とTMレボレボの“Everything”は良かったなあ
シゲル兄貴の声の出る事出る事!あれだけ酒飲んでるのに・・
不思議でならない。西川君も負けじとシャウトしていた
レベルの高いコラボでしたなあ。
Superflyは、“もの”が違うって感じだった、その声の艶の良さに
表現力の豊かさ、計り知れないポテンシャルの高さは半端なかった
ぜひライヴに足を運びたいと思わせてくれました。
われらが同期“鈴木マーチン雅之”氏も貫禄だったなあ
三代目J-SOUL BROTHERSのヴォーカルを従えて
まるでR&Bのボスのようだったです。
藤井フミヤ&木梨のりちゃん&ヒロミのコラボになぜか見栄晴君が
“棒立ち”になっていたシーンは笑えたなあ。
それにしても、いつも思うのだけれど“男と女”のコラボはキィ合わせが
大変だと思う。なかなかピッタリ来るものがなく必ずどちらかが“犠牲”
になってしまう・・今回も何組かお見受けしました。
カヴァーアルバムその他でお世話になってる、ギタリストの
鳥山雄司さんが生き生きとギターを弾きまくってました。

RSS

Recent Entries

Archives