大掃除です。

2015.12.29


12月29日

一年の汚れを落とす「大掃除」。
今日しかないということで早朝よりスタート。
またもや性懲りも無く、BSの通販番組で見た抜群の汚れ落とし力を
誇る洗剤を購入してしまった。
今度こそはと・・
しかし番組で見せた驚異的なチカラはそれほど発揮されず・・
一年間のこびり付いた汚れはなかなか手強かったっす。
それでも粘り強く丁寧にしっかりとやる。
いや~~時間がかかるぜ。
ベッドルーム~仕事部屋~バスルーム~パウダールーム~トイレ~
廊下と昼食を挟んで順調に進む。
そして、リヴィングへ、そこでちょこっとTVをつけてしまった。
これが失敗だった・・CXにて「フリーター、家を買う。」の
再放送をやっていたのだ。
チラ見しながらの掃除はなかなか進まず、いろんなシーンで
「ああだった、こうだった」と思い出しながら、ニンマリしたり
反省したり後悔したり・・手が止まってばかり。
もう5年前のドラマになる、二宮君はやはり若かった、しかし
俺の“オッサン姿”はちっとも今と変わらねえ、ある意味こいつは
凄い事だ(なんちゃって・・)。
なんとか日没までにはリヴィングの掃除も終了!
良くやった良く頑張った、自分で自分を褒めてあげたい!
これで新年を迎える準備が出来たぜ!
果たして“筋肉痛”はいつ来るのか?
なるべく年内に来て欲しいものだ(笑)

RSS

Recent Entries

Archives