ひと足早いぜ?

2015.12.25


12月23日

名古屋・名鉄グランドホテルにてディナーショー。
品川から新幹線で1時間30分!
早いのなんの、スポーツ紙を隅々まで読んだら名古屋に
着いてしまった。

リハまでに30分ほど時間があり、ダッシュで名鉄百貨店9F
「山本屋総本家」へ、久々の“味噌煮込みうどん”に舌鼓!
やっぱり美味いぜ。

昼過ぎより雨降り、気温もぐっと下がっていていかにもの
冬らしい天気だった。
1回目のステージ前、支配人の方が挨拶に来るので早めに
ステージ衣装に着替えておいてくれとスタッフより連絡あり。
いまかいまかと待ち構えていたら、ひと足早い“バースデーケーキ”が
登場、スタッフの粋な計らいサプライズでした。
それにしても「60」の数字はちょいと重たいぜ。

先日の椿山荘のステージに比べると、本日はお客さんが実に近い
これを緊張の言い訳にしてはいけないのだ。
何度やってもステージは緊張するものなのだ。
それでも一曲目を歌い始めれば落ち着いたりして。
本日は2回とも、お客さんの雰囲気が抜群に良かったっす!
お客さんこそ最高の演出の主役なんです、お客さんはある意味
“もうひとりのメンバー”だったりして。
気持ちよく歌わせて頂きました。
最高の気分でメンバー・スタッフたちと軽く打上げで居酒屋へ。
味噌カツに手羽先唐揚げに味噌煮込みの名古屋三昧でビールと
ハイボールが進むのなんの。
やっぱ名古屋好きだわ!

RSS

Recent Entries

Archives