虹・・ダブル!

2020.05.29


5月28日

朝方は曇り気味な感じだったが、起床タイムあたりから
たっぷりと日差しが差し込んで来た。
昨日は天気は良かったものの、湿度が高くかなり蒸し暑かった。
今日こそがまさに“五月晴れ”といったところか。
部屋中の窓やサッシを開けて、全室に風を入れる。
なんとも気持ちの良い午前中だった。
午後から打ち合わせのため新宿へ
緊急事態宣言の一部解除のせいもあったか、新宿駅近辺は
かなりの人だった。
もちろん、普段よりはかなり少ないのだが、それにしても・・
伊勢丹やバルト9(映画館)はまだ閉まったままだった。
打ち合わせ終了、事務所の車を駐めておいたコインパーキング
周りのレストランに居酒屋や飲み屋さんは、営業を始めていた。
帰りの道すがら、あれほど天気がよかったのに
青空はすっかり雲にかくれてしまっていた。
帰宅し、すかさずバスルームへ、読書しながら“半身浴”。
良い汗かいたぜ!
その半身浴中にかなり強い雨が降っていたらしい。
ベランダもすっかり水を被っていたし、急激に気温も下がっていた。
ふと外を見ると、何と虹が出ていた。
しかも“ダブル”だったりして。
携帯のカメラではあまり上手く写っていないのだが
かなり綺麗だったのだ。

RSS

Recent Entries

Archives