ラジオ最高!

2020.04.29


4月29日

1988年までは、04月29日といえば「天皇誕生日」で祝日だった。
それが、1989年から“生物学者であり自然を愛した昭和天皇を
しのぶ日”ということで「みどりの日」となった。
そして、2007年より「昭和の日」となり、
みどりの日は05月04日になった。
東京は朝から雲ひとつないピーカンで最高気温は21.7℃を記録、
さわやかな一日だった。
そんな中、15時すぎよりラジオ生放送の電話インタビューへ。
CBCラジオ「北野誠のズバリ!」。
昨年の07月にスタジオ・ゲストで呼んでいただき、その時は
オープニングからエンディングまでフルで参加させてもらいました。
今日の自分の出番前のゲストの円広志さんの話が面白いの何の!
ラジオを聴きながら大声で笑ってしまった。
しかも締めの話はお母さんの話でジンとさせて、
それにちなんだ曲へ、いや〜〜さすがでした。
そして本番へ、まあ誠さんとは勝手知ったる間柄なので、お互いの
呼吸もばっちりで、気持ちよく楽しくやらせてもらいました。
リスナーの方からのメールにて、まさか“夜のヒットスタジオ”の
ハプニングの話になるとは(笑)。
ものの20分くらいの出演で、まさにあっという間の出来事って
感じでした。
それでも大好きなラジオは最高です!

RSS

Recent Entries

Archives