永福町

2018.11.19


11月18日

ずっと耳の定期検診を受けていた医師の方が
新しくクリニックを開業したので先日さっそく行ってみた。
場所は永福町、渋谷から京王線にて各駅停車に乗り、
下北沢や明大前を通り過ぎてすぐに着いた。
東京は鉄道や地下鉄を使えば本当に便利なのだ。
クリニックは駅にほど近い場所にあり、
すぐに真新しい建物が見えてきた。
10時からの診察開始なのにかなり早く着いてしまった。
次に来るときは車にしようと周辺のパーキングを探したりして
時間をつぶす。
初めての街はやはり興味深くて、もし自分が住んだら
どんな感じになるのかなどと想像してみたり、
商店街はどうなのかとか、いろいろとワクワクさせられるのだ。
久しぶりの定期検診なのでじっくりたっぷりと診てもらった。
11時すぎには終了!
さて帰ろうとしたら、ちょうど小腹がすいてきた。
すると駅の真ん前に「大勝軒」を発見、こいつは“渡りに船”って
感じで、すかさずお店に直行。
11時開店と同時に満席になっていた、さすがに人気店だけあるぜ。
それでも10分と待たずに入店出来て中華麺を注文!
まずはジャンボなドンブリに圧倒される、嬉しい事に
それにあわせてレンゲも大きいのだ。
麺は普通の中華そばの倍はあるかと思われるくらいのボリューム
大食漢の胃袋も満たせる量である。
煮干の効いた醤油スープは何度食べても飽きない感じの
奥深さがあった。美味い、流石、大満足な一杯でした。
あ〜〜〜次の検診が楽しみだぜ!!

RSS

Recent Entries

Archives