命日!

2018.11.24


11月24日

本日11月24日はロックバンド「クィーン」のヴォーカル、
フレディ・マーキュリーの命日。
1991年11月24日に天国へ旅立った
まだ45歳という若さだった。
その有り余る才能が突然ついえてしまったのだ。
あれから27年、生きていればどれほどの名曲が
作り出されていたことか。
という訳で、先日都内のTOHOシネマズへ
もちろん大ヒット映画「ボヘミアン・ラプソティ」を
見るためです。
朝一の回だったので、それほど混んではいなかったですが
かなり入ってました。
前評判では“ラスト21分”の圧巻ライヴが見どころとか
云われてましたが、もうオープニングからグイグイと
引き込まれちゃいました。
特別料金の音響豪華版のスクリーンで迫力満点。
あの曲この曲とにかく名曲揃い、思わず口ずさんで
しまったりして。
フレディ・マーキュリーはもちろん、ブライアン・メイ、
ジョン・ディーコンあたりは顔も動作もそっくりでした。
かなり練習したのだろうなと思わされた
しかし何と言ってもフレディ役のラミ・マレックの
成り切り方は半端ない!
足の開き方、姿勢、表情とそれはそれは見事でありました。
そして、やっぱりラスト21分は期待以上の感動を
もらっちゃいました。
「ウィ・アー・ザ・チャンピオン」では涙がポロリ。
あ~~もう一度観たいぜ・・しかしスケジュールが・・

RSS

Recent Entries

Archives