恐るべし70代!!!

2018.11.01


10月31日

“ポール・マッカートニー/フレッシュン・アップジャパン・ツアー”
東京ドーム公演に行って来ました。
相変わらずの年齢層の高さにびっくりするも、若い人たちも
かなり居て、さすが「生きる伝説」といったところでしょうか。
一曲目のハードデイズナイトから、パワー全開でした。
ビートルズ〜ウィングス〜ソロからまんべんなく
ヒットチューンを連発!
毎回セットリストが似ていても(ニューアルバムからも何曲か
披露してましたけど)その曲たちの存在感と貫禄が
他のアーティストとはまるで違うのだ!これで良いのだ!
カタコトの日本語サービスもファンにとっては微笑ましく
嬉しかったりして。
そして今回も2時間45分のステージ中、座ったのはピアノに向かう
時だけ、そしてまたまた水分を一切摂らず、凄いの一言です。
これで76歳とは、まさにアメージングです。

実は前日、横浜アリーナの小田和正さんのライヴにも行ってました。
超満員の会場は凄い熱気でした。
ヒット曲・話題曲満載で全く飽きさせない内容、そして客席に
降りたりスロープを走り回ったりしながら、
きっちり3時間のライヴ!
声もしっかり出てました!
小田さんも71歳。
もう信じられないというか「恐るべき70代」そのものです。
70代の男性の一挙手一投足に、俺より“少し先輩”の乙女様たちが
キラキラした瞳で見つめている、何と素敵なことか!
やっぱり音楽って凄いぜ!

RSS

Recent Entries

Archives