空の下!

2018.10.14


10月13日

野球は本来、青空の下でやるものだ。
ということで最近はメジャーのスタジアムでも、ドームはやめて
人工芝を自然芝に貼り換えたりしている。
開放的なオープンエアーの元、雨も風も自然条件をそのまま
受け入れてプレーを楽しむ。
確かにそうなのだ・・理想としては。
後半戦の情けない戦いぶりに少々幻滅気味だったが、
何とか3位に滑り込みCS進出が決定したジャイアンツ。
チケットが手に入り、CS第1戦観戦のため明治神宮スタジアムへと
乗り込む。
ずっと暖かい日が続いていたが、今晩はグッと冷え込んでいた。
それでも3〜4日前は雨予報も曇りでなんとか持ってくれた。
パーカーとジーンズの下にしっかりとヒートテックを着用!
万全の体制にて臨むも試合開始直後の気温は18℃、
時折吹き抜ける風の冷たいこと
やっぱりおじさんにはドームが良いなあ(トホホ・・)

今シーズンで退任が決まっている由伸監督の采配が
ドンピシャだった。
ここまで公式戦8連敗中のヤクルト小川攻略のため、1回から
いきなり田中が盗塁を決め岡本の犠牲フライにて先取点奪取。
1点勝ち越しの場面で5回途中躊躇なく上原にスイッチ、
山田を含め回またぎでなんと4打者に対して3奪三振。
7回は長野に走らせ、陽が見事にエンドランを決め決勝点を奪う。
ストッパー不在の中8回9回山口を投入、4−1にて快勝!
こんな戦いぶりをシーズン中にもっと見たかったぜ。
これで明日は菅野で決まりかな!
いや〜〜それにしても寒かった
焼酎のお湯割が美味いのなんのでした(笑)

RSS

Recent Entries

Archives