秒殺!!!

2018.10.08


10月7日

確か01日付けのブログにも書きましたが
またまた真夏日になっちゃいました。
東京の最高気温は32.4℃でした、しかも夕方になっても
気温は下がらずで何と冷房をつけちゃいました。
10月の上旬で冷房をつけて涼しいなんて・・
どうかしてるぜ(笑)

横浜アリーナで行われた、ワールド・ボクシング・スーパーシリーズ
(WBSS)トーナメントにて王者・井上尚弥さんが一回KO勝利で
初防衛と一回戦突破を決めた。
挑戦者の元WBAスーパー王者で同級4位のファンカルロス・パヤノ
(ドミニカ)に軽い左ジャブから強烈な右ストレートを顔面に叩きこみ
キャンパスに沈めた。
わずか1分10秒、“70秒での秒殺”となった。
震えが来るくらいの強さだった。
これぞまさしく“瞬き厳禁”ものでした。
ちょうど解説の長谷川穂積さんが「挑戦者は井上選手の一発目の
パンチで、これはなかなか手強いと思うか?これならイケると
思うかですね・・」と言った途端のKO劇でした。
今大会、優勝候補ナンバー1の下馬評通りでした。
ぜひこの勢いで優勝して欲しいものです。

「日本の台所」と称された築地市場が06日、83年に及ぶ営業を終えた。
本日早朝に築地で使用されていた“ターレー”が列を組んで豊洲へと
移動していた。
壮観そのもので、まさに“ターレー・ダビットソン”なんちゃって!
大好きだった「合いがけカレー」の店・中栄も06日が最終営業だった。
でも豊洲にて再営業との事、ほっとしたぜ。

RSS

Recent Entries

Archives