時間ですよ!

2018.10.28


10月27日

BS12トゥエルビにて月~金で昭和の国民的ドラマ
「時間ですよ 第2シリーズ」をやっている。
下町のお風呂屋さんを舞台にした人気ホームドラマ
笑って泣いて人々の心と心の触れ合いを描いている。
時代は変わっても庶民の人情は変わらないのだ。
“松の湯”を経営する夫婦・森光子さんと船越英二(船越英一郎さんの
お父さん)さんの人情味溢れる佇まいを中心に、お風呂屋さんの
従業員の堺正章さんに樹木希林(当時は悠木千帆さんの芸名でした)
さんの絶妙な掛け合い、息子嫁の松原智恵子さんのその麗しきお姿、
隣のまりちゃん役で一躍脚光を浴びた天地真理さん、などなど
今見てもウルウルものです。
脚本が橋田壽賀子さんに向田邦子さん、演出が久世光彦さんという
まさに“ゴールデン・トライアングル”、面白くないはずがない!
放送翌日での学校では、“時間ですよ”の話題で持ちきりだった。
ずるい奴は親に見てもらいその時間は勉強していて、朝おおまかな
ストーリーを聞いて話題に加わったりしていた、ずっちーな(笑)
それにしても懐かしいぜ。

MLBワールドシリーズ第3戦、日本時間の09時すぎから
ゲームがスタート。
しっかり観戦してから12時すぎ、番組収録のため湾岸スタジオへ。
この時点で1−1の同点で延長戦に突入していた。
番組の収録が終わり楽屋に戻ってTVをつけると
なな何とまだゲームは続いていた。
結局、延長18回裏マンシーのさよならホームランで
ドジャースが勝利!
7時間20分の大激戦だった。
やっぱメジャーは半端ね〜〜〜〜〜

RSS

Recent Entries

Archives