運命のドラフト会議!

2018.10.26


10月25日

日本プロ野球ドラフト会議が都内のホテルで行われた。
ここ2年ばかり生中継で視聴したものの、今年は番組打ち合わせで
見ることができず残念・・
しかしまたいくつかのドラマが生まれた。
一位指名が12球団中11球団が高校生だったとは驚きだった。
注目の大阪桐蔭・根尾君に報徳学園・小園君がともに4球団
そして、もう一人大阪桐蔭からの藤原君が3球団競合となった。
あ〜〜抽選の瞬間は見たかったなあ(笑)
そして根尾君は中日に小園君は広島が一位指名権を獲得した。
まあ根尾君の出身は岐阜なので、ある意味“地元人気球団”との
相思相愛というところだったか!
外れ一位で金足農業・吉田君が残っていたし、本人も希望球団
だったのに何故ジャイアンツは指名しなかったのか?
結局、日ハムの一本釣りとなった。
それにしても日ハムは大したものだ、花咲徳栄・野村君、
横浜・万波君に大阪桐蔭・柿木君と甲子園を沸かせた
スター候補をガッツリと指名した。
“ファン”じゃなくてもワクワクさせられるのだ。
しかし、いつも言っているようにここからが始まり、
まだまだスタートラインに立ったばかりなのだ。
果してどんなプロ野球人生が待っているのか。
そして今年のドラフトで指名された104人全員が入団すれば
同じ数の人がプロ野球を去るということになるのだ。

RSS

Recent Entries

Archives