オーチャードホール

2017.06.15


6月13・14日

『TOKYU MUSIC LIVE 2017』が13・14日の二日間
渋谷のオーチャードホールにて行われました。
まあそれはそれは立派で豪華な作りのホールです。
俺たち“ロック系”にはあまり縁がないというか
こういう機会でもないとなかなか舞台に立つ事もないだろう。
このホールでライヴを見たことはないのだけれど、このエリアでは
シアターコクーンで芝居を見たり、ル・シネマでもよく映画も
見たりしてた。

プロデュースは人気ジャズ・ピアニスト国府弘子さん
アレンジにステージ構成にそして演奏にと八面六臂の大活躍でした。
気さくで明るく音楽に対する情熱がこちらにもビシビシと
伝わってきました、本当にお疲れ様でした。

同じ時代を駆け抜けてきた渡辺美里さんとは、イベントや番組で
共演したことはあっても“デュエット”したのは初めて、しかも
誰もが知っているビートルズのメドレーだったので緊張したなあ!
いつまでも変わらない伸びと艶のある歌声は健在でさすがだった。

もう一人のゲストは世界に誇るギタリストの渡辺香津美さん
リハからそのギタープレーに見入ってしまった。
学生時代、色々なバンドでドラムを叩いている時
何曲か香津美さんの曲をコピーしたことがあって
その曲の話をたくさんしてくれた。

今回のイベントのテーマ
「ピアノが歌い、声が奏でる、合い言葉はHAPPY MUSIC」
まさにそのものの内容でした。
アンコールのサンバもなかなか良いものですなあ!
楽しかった、みんなで作り上げたという実感ありでした。
やっぱり音楽最高です!

RSS

Recent Entries

Archives