亀の涙!

2017.06.19


6月18日

今日は父の日です、しかし母の日と比べると
もうひとつ盛り上がりに欠けるのだ。
父も母も家族のためにそれはそれは同じくらい
頑張っているのになあ・・
まさに「お父さんはつらいよ」ってところですかねえ。

プロ野球交流戦もあっという間に最終戦となった。
終盤に来てやっとこさ調子を上げてきた巨人は
3連勝をかけたロッテ戦へ。
3-1でリードし終盤へ、逃げ切れるかと思いきや
マシソンが同点2ランを浴びて振り出し。
延長戦に入り13回、嫌な感じでロッテに2点を奪われ
ここまでかと思っていたら、坂本が追撃の二塁打、
そして何とマギーがこの日3度目の敬遠で亀井との勝負へ。
前の2打席が不本意な結果だったが、1&1からの
大嶺のフォークを完璧に捉え逆転サヨナラ3ラン
涙・涙のベース一周だった。ちょいと感動してしまった。
野球好きのお父さんには最高の“父の日プレゼント”に
なったのではないか!
亀井はお立ち台でも涙声。
「奇跡としか言いようがないです」
「心が折れていた、ここで打てなかったら命を取られると思って。
それくらいの気持ちで行きました」
「プロ13年間いるんですけど一番良かった」
と次々と心情を吐露するインタビューもグッと来たぜ!
筋書きのないドラマを見せてもらった。

沖縄から高校野球選手権の予選が始まった!
早実の清宮君は102号103号の連発!
でもヤンキース・マー君は一発病が直らず7敗目・・
かなり心配っす。

RSS

Recent Entries

Archives