ロックの日

2017.06.09


6月9日

本日は06月09日、6と9で誰が決めたのか「ロックの日」だそうだ。
まあだからと云って全国でロックの一大イベントがあるわけでもないし
世の中が大騒ぎしている様子もないのだが(笑)
梅雨入りしたと思ったら“いつものように”晴天だったりもする。
それでも気温の差は大きくて、ちょっと体調に気を使ってしまうのだ。

先日、都内の某スタジオにて、13日14日に行われる
「TOYKU MUSIC LIVE」のリハーサルがありました。
久々に会う渡辺美里ちゃんはいつもと変わらず伸びのある歌声で
バチンと決めてくれてました。
たくさんのイベントでジョイントしたのがまるで昨日のようです。
もう一人の“渡辺さん”渡辺香津美さんとは本当に久しぶりで
その昔90年代前半にやっていた関西テレビ制作の
「夢の乱入者」という番組で御一緒して以来だから
ほぼ20数年ぶりという事になります。
日本を代表するギタリストであります、時にダイナミックに
時にいぶし銀のように自由自在の演奏はさすがでした。
そして今回の“バンマス”ピアニストの国府さん、ステージ構成から
アレンジまで実にエネルギッシュに仕切って頂きました。
リハーサルから本番さながらの熱気がありました。
ああやっぱり音楽の現場は良いなあ!
そしていつもようにスタジオのカレンダーからありがたい一言を
いただきました(笑)

RSS

Recent Entries

Archives