突然の雷雨・・

2017.06.06


6月5日

実にさわやかな気候が続いていて、本日も朝から気持ちの良い
晴天になっていた。
ただすぐそこに梅雨も近づいており、貴重な晴れの日を
有効に使わないと“お天道様”に申し訳ないのだ。
絶好の洗濯日和だったりして。
それにしても05月は30℃越えの日があったり、雨が極端に
少なかったりで、平均気温が異常に高かった。
本当に今年の夏はどうなってしまうのだろうと心配になったりして。
ここのところ時間がなくてちょいと車が汚れていたので
いつも行くコイン洗車があるガソリンスタンドへ。
ここは人気があって何台かの待ちが普通なのだが
本日はラッキーな事にすぐに入れた。
いや~~気持ちが良いぜ!
ついでに車内もマットも掃除して、内も外もピカピカに
きれいになった。
午後はジムへと向かい、いつものフルコースへ。
走ってウエイトやってサウナへ、あ~~~最高だぜ!
夕方帰宅へ、すると間もなく“ポツン”と雨粒が
フロントガラスに落ちて来た。
え~~天気予報はずっと晴れだったし、まだ青空も見えているし
などと思っていたらいきなり雷がドカーン・・
続いてまるでゲリラ豪雨のように雨が叩きつけて来た。
おいおい聞いてないよ・・
せっかく洗車したばっかりなのに・・
あ~~仕舞おうと思って天日干ししておいた毛布は・・
大変な事になっていた。

RSS

Recent Entries

Archives