プレーオフ!

2017.02.07


2月6日

米男子ゴルフのフェニックス・オープン、昨日の3日目で
松山英樹はトップから4打差の3位だった。
強豪ひしめく米ゴルフツアーで4打差はきびしいだろうなと
思いつつ、深夜からのゴルフ・チャンネルでの生中継を見ようと
していたが睡魔に勝てず・・
08時前に起床してネットニュースを見たら、松山がトップタイで
ホールアウトしてプレーオフに突入との事。
あわててNHK-BSをつけて観戦へ、2012全米オープン覇者
ウェブ・シンプソンとの一騎打ち!
18番から始まったプレーオフ、松山は苦戦しながらもしぶとく
食らい付いての4ホール目、去年の同じ大会でリッキー・ファウラーを
破った17番ホールにてバーディーを決めて勝負あり!
手に汗握るとはこの事か。
いや~~朝から良いものを見せてもらったぜ!
米ツアー4勝目は丸山茂樹の3勝を抜いて日本勢で最多となった。
そして日本人初の大会連覇というおまけつきでした。

スーパーボール・ハーフタイムショーを帰宅後に録画観賞。
毎年大物アーティストが素晴らしいショーを繰り広げ話題になる
ハーフタイムショー、今年は去年のスーパーボールで国家斉唱を
したレディ・ガガ。
まあ演出・セット・照明の凄さと良い、これぞまさしく圧倒的な
パフォーマンスでした。
それにしても当たり前なのだがレディ・ガガの歌唱力は抜群ですなあ!
激しいダンスにも息が切れていなかった、流石の一言です。

RSS

Recent Entries

Archives