春一番

2017.02.19


2月17日

気象庁は17日、北陸と関東で「春一番」が吹いたと発表した。
ちなみに関東、北陸の去年の春一番は02月14日の
バレンタインデーだったとのこと。
午前中から強風が吹き荒れた、半端ないくらいの強さだった。
サッシがキシキシと泣き出していた・・
風の“ゴー”という音も久々に聞いた気がした。
東京都心の最大瞬間風速は18メートルだった。
気温もグングン上がって、午後01時前に20.2℃まで上昇した。
春を通り越してしまった感じだ。
よせばいいのに、時間が空いたので洗車しようと
近くのガソリンスタンドへ。
ポカポカ陽気だったので水も気持ち良かった。
しかし強風のためホコリが舞い上がっていて、洗ったばかりの
ボディにガッツリと付きまくってしまった・・何やってんだか。
このまま暖かくなるかというとそうもいかない、来週は寒暖の差が
激しくなるとのこと。
風邪にはくれぐれも注意しないと。
去年の春一番がバレンタインデー、今年はヴァラエティ番組の収録あり。
共演の女性タレントさんから、たくさんのチョコレートを頂きました。
感謝!感謝!でござりまする。

RSS

Recent Entries

Archives