球春到来!!

2017.02.02


2月1日

01日、12球団全てのチームがキャンプイン
いよいよ始まりますなあ!
自主トレでしっかりカラダを作って、すぐにでも実戦に入れる
選手あり、じっくりと自分のペースで開幕に照準を合わせる
ベテランあり、張り切りすぎが目立つ新人あり、体調管理が
上手くいかなかった選手あり、まあ様々ですなあ。
日本プロ野球の至宝“大谷”君が足首の不調ということで心配だ。
大事に大事に行って欲しいものだ。
補強が上手くいった球団、現有戦力で底上げを図る球団、
有り余る戦力を持て余している球団、これまた様々。
何はともあれ我々野球ファンをワクワクさせて欲しいぜ!
ケーブルテレビのスポーツチャンネルでは、
キャンプの生中継をやっている。
もう野球に飢えている俺たちは連係プレー風景も
ピッチング練習も楽しいのだ。

少し前の話になるが、センバツの出場校も発表になった。
21世紀枠では去年に続き“岩手”からの選出となった「不来方高校」
には、はつらつとしたプレーを期待したい。
注目の関東・東京の6枠、関東大会ベスト4と東京大会優勝の
早実はすんなり決まったが、残りのひと枠は接戦の選考の末、
日大三が滑り込んだ。
主砲“ディカプリオ”金成君の勇姿が見られると思うと嬉しいぜ!
東京大会決勝での目の覚めるようなホームランはいまだに記憶に新しい。

写真は、早朝仕事へ向かう車中から撮影
本当にきれいな“朝焼け”でした。

RSS

Recent Entries

Archives