梅雨明け!

2016.07.29


7月28日

28日、気象庁より発表あり「関東甲信地方が梅雨が明けたと見られる」
いつもながらの判りづらい表現であるが、とにもかくにも梅雨が明けて
ガツンと暑い夏がやって来るのだ。
平年より07日遅れ平年より18日遅れなのだそうだ。
そして東京の最高気温が31.1℃で、ちなみに30度を越えたのが
09日ぶりなのだそうだ。
そんなに涼しい日が続いていたのかと思わされたりして。
これから東京の熱帯夜が始まるのだ・・う~きついぜ・・

高校野球全国大会東東京大会決勝は凄い試合だった。
ジムのマシン走りをしながらじっくり観戦をと思い、まあ1試合
2時間と考えて試合開始は13時だから14時すぎにジムへ。
関東一と東亜学園ともに一歩も引かずの大接戦になった。
とても2時間では終わらなかった。
2-2で延長戦へ、10回表東亜が1点を勝ち越し勝負あったかに
見られたが、その裏関東一が連打で逆転サヨナラ!
いや~~見応えがありましたなあ、気がつくと1時間30分ちかく
走っていたりして。
いつも思うのだけれど、甲子園大会は「本戦」よりも地方大会の方も
かなり面白かったりする。それぞれにドラマがあるのだ!

「ポケモン狂想曲」は近所の公園にも波及して来た。
早朝から深夜まで人だらけ、ちょっとした広場はまるで
コンサート会場の立ち見席のようだ。
歩道は一見、通勤・通学のように人がわんさかと歩いている。
ジョギング中の人やゆっくり散歩を楽しんでいる人たちが
少し窮屈そうだ。
そしてゴミも凄い、一体いつまで続くのだろうか・・

RSS

Recent Entries

Archives