波乱・・

2016.07.23


7月21日

先日オンエアのテレ朝「アメトーーーク」の高校野球特集
アンジャッシュ渡部さん、トータルテンボスの藤田さん、
そして“かみじょうたけし”さん、もうほとんど“おたく”です。
下手な野球本よりも詳しく情報も豊富、引き出しの多さにも
脱帽です。俺ももうちょっとしゃべっていたのになあ
ばっさり切られてました・・
という訳で連日、高校野球全国選手権の地方予選が真っ盛りです。
日刊スポーツも連日「2ページ」掲載、そして関東甲信地方の
結果はしっかりと9イニングのスコアが詳細に記されています。
う~~~ファンにはたまらんです。
そして全国の強豪や名門が早々と姿を消したりしています。
まずは今や全国屈指の強豪校になった花巻東が初戦で盛岡工に
敗れる大波乱、福井ではこちらも甲子園常連の敦賀気比が
やはり初戦で姿を消した。
どんな強豪や名門も初戦の入り方は難しいのだ。
埼玉では春の県大会覇者・浦和学院が市立川越に0-1で
完封負けを喫してしまった。
実はこの試合、仕事がない午前中“テレ玉”での生中継で見てました。
最後まで市立川越の左腕メンディスに狙い玉を絞れずに
ホームベースが遠かった。
大阪では常に全国大会の優勝候補にあがる大阪桐蔭があっさり敗れ、
京都では4回戦で龍谷大平安が福知山成美に敗退(もちろん福知山
成美も強豪です)。
これで平安の甲子園通算勝利100勝は来年以降におあずけとなった。
勝負の世界、何が起こるかわからないのだ。
ああ~~本大会が楽しみだ!

RSS

Recent Entries

Archives