音楽の日

2016.07.17


7月16日

TBS「音楽の日」出演。
早朝中継地への移動のため東京駅へ。
土曜の早朝、都内の道路はガラガラだったが東京駅は人まみれだった。
そりゃそうだ3連休の初日なのだから、改札口の“人渋滞”は
ゴールデンウィークに匹敵するくらいだった。
余裕を持って並んだコーヒーショップのテイクアウトも
結局買えずじまいでした。
昼過ぎには中継地、福島南相馬市・小高神社へ。
当初の天気予報はあまり芳しくなかったが、現地は薄日もさしていて
気温も高めだった。
すぐに音合わせとリハーサルへ、生放送の中継ということで
現場は緊張感でピリピリ、とにかくある意味「一発勝負」なのだから
失敗は許されない。
しかも、ほぼオープニングあたりなので、オンタイムで
進めなくてはならない。
ばたばたと本番へ
「野馬追祭り」の“若武者とお馬さん”に地元の方々300人とf fを歌う。
歌のチカラで少しでも元気になって頂ければの思いを込めて
本番は力強い歌声でバチっと決められた。
いや~~ほっとしましたなあ、それにしても生放送の緊張感は
あまり身体には良くないぜ(笑)

お世話になっている方からお中元が届きました。
それはそれは立派で大きなスイカです。
ちなみに大きさを知ってもらおうと横に置いた“文春”に
特に意味はありません。

RSS

Recent Entries

Archives