何と云う温度差・・

2016.07.07


7月7日

一昨日・昨日と仕事で久々に仙台へ。
最高気温は一昨日は18℃くらいで、油断してかなり薄着で行ったら
涼しいというよりは肌寒いくらいだった。こりゃたまらんぜよ・・
そして昨日も最高気温は20℃そこそこで野外ロケには
向いてなかったなあ。
おまけに早朝から雨が降ったり止んだり時折土砂降り、傘が
あったりなかったりでロケシーンが繋がらねえ・・
番組スタッフも頭を抱えてしまっていた、お天気だけはどうにも
操作出来ないからねえ。
いかにもの東北の梅雨を“満喫”させていただきました(笑)
そして東京に戻った本日、都心は午前中から36℃越えで
一昨日から約20℃ちかい温度差。
“こりゃまたなんてこったい”って突っ込みを入れたくなっちまうぜ。
仕事に向かおうと車を地下駐車場から出す。
車の温度計が最初は28℃くらいだったが、駐車場のシャッターが
開くのを待っているうちに、ほぼ5秒おきくらいに0.5℃づつ
ぐんぐん上がっていって、あっという間に36℃になる。
笑っちゃうくらいの数字の上昇だったです。
これから2~3ヶ月は、熱中症やで脱水症状に注意しなければ
若い若いと思っていても身体は確実に年を重ねているのだから。
今年の夏は暑くなりそうです。

RSS

Recent Entries

Archives