青の洞窟・・

2014.11.29


11月29日

天気予報はくもりで気温は20℃ちかくまで上がるとのことで
油断していた。
20℃もあるというのでエアコンもつけずにいたら、どうにも寒い・・
いや冷えていた。
身体の調子が悪いのかと心配になって気象情報を見たら
東京・渋谷の気温が正午で12℃ちょっとだった。
おいおい、まったくもって冬の気温じゃねえか。
おまけに小雨の予報もガッツリの雨になっていた、もちろん気温は
上がらないままだった。
やはり予報を信じてはいけない、自分の感覚を信じるべきなのだ。
でも、もう12月なのだから寒くて当たり前なのだが?

先週の土曜から始まった、中目黒の目黒川沿いの“青の洞窟”。
先日、ちょいとひまな時間に行ってみちゃいました。
まあ奇麗なこと奇麗なこと、カップルを中心に若い人たちで
いっぱいでした。
まあ、春の桜並木とは違いあきらかに“つくられたもの”では
ありますが、圧倒されるものがありました。
ちなみに俺の“おじさんの瞳”には、ちょっとばかり灯りが
眩しすぎたりして・・また冬の風物詩が出来たみたいです。
ちなみに目黒川沿いで店をやってる友人の話では、自分の店の
手前で“洞窟”が終わってしまっていて、お客がとぎれてしまって
いると泣いてました。う~~~ん残念ですなあ・・

明日は、松本でのライヴ
楽しみでしょうがない!!

RSS

Recent Entries

Archives