リハーサル!

2014.11.14


11月◯日

HOUND DOG JAZZY NIGHT 2014 “ONE & ONLY”のリハーサル。
芝浦スタジオへ、道すがらの木々もすっかり色づいて秋も深まって
きたなあと実感する。
そういえば朝晩の冷え込みもぐっとキツくなって来ている。

スタジオの前室にてスタジオから“こぼれて来る”雰囲気を体感。
楽器のチューニングの音、アンプの香り、準備に暇がないスタッフ
ああリハーサルが始まるんだなって感じ、なにかワクワクするのだ。

新しく手をつける曲の“ヘッドアレンジ”をチェックしながら、実際に
演奏したり歌ったり、ああでもないこーでもないのディスカッションが
これまた楽しい。
つーと云えばかーと応える、これぞ音のキャッチボールなのだ。

そして俺はまた大変です、JAZZYなヴォーカルに徹するのがこれまた
ひと苦労なんです。
ついつい調子に乗って“張って”しまう、長年親しんだヴォーカル
スタイルに変化をつけるのは・・不器用で困るぜ。
でもでも“あの曲”がこうなるのか!と一曲仕上がる度に感心したり
なんかして。
本気のリハーサルは“おやつ”と18時すぎの“軽食”の2度のほんの
少しの休憩をはさんで、21時すぎまでみっちり!
声もへとへと、集中力もすっかりなくなってしまった。
でもここまで自分を追い込むのも、たまには良いぜ。

さあ次のリハーサルはゲネプロまで辿り着かねば!
そのリハ模様のCD-RをiPhoneとmp3に入れて聞きまくりまっせ!

RSS

Recent Entries

Archives