東京ラーメンショー2014

2014.11.04


11月3日

もう11月に入っちゃいました、ということは今年も6分の5が
終わってしまったということなのです。
なんかあせっちゃうよなあ、時間の経つのがなんと早いことか。
11月3日は「文化の日」です、歴史的には「晴れの特異日」
なんだそうです。
ただ東京以外(関東地方)はあまり天気は良くなかったようで
北海道では雪がふっていたようです。
日本は“縦長”なんですよねえ。

3日は夕方まで時間があったので、前々から気になっていた
「東京ラーメンショー2014」へ。
11時前あたりに駒沢オリンピック公園へ、まだ時間が早かった
せいか混んではいたものの予想していたほどではなかった。
やっぱり連休の最終日だしみんな行楽地へ出かけているのかな
などと思いつつ、チケット売り場へ、これまたすいすいで購入。
20弱のブースが軒を連ね、それぞれに行列が出来ていた。
こりゃあ相当待つなと思いながら長い列に並ぶものの
それほどでもなかったりして!
一杯が普通の半分くらいの量なので一人3杯はいけるかもしれない。
金沢麺達兼六会「濃厚味噌“炎・炙”肉盛そば」~加賀百年蔵出し
2014バージョン~
麺屋いろは「鶏だし魚介ブラック肉盛そば」
らーめん なると屋×麺屋 政宗「伊達の炙り牛タンネギ塩そば」
の3杯を頂く。どれもなかなか美味かったっす。大満足でした!
もちろん他にもたくさん“美味しい”ラーメンがあるのだが・・
と後ろ髪を引かれながら、帰ろうとするとブースに並ぶ人の数が
倍増していた。
そして、チケット売り場の行列は何百メートルにもなっていた。
いや~~~良い時間に行ったものだ。
中年のおっさんには昼からちとカロリーの取り過ぎか・・
やば速攻ジムへ行って走らねば・・

RSS

Recent Entries

Archives