桜開花!

2014.03.26


3月25日

朝はちょいと曇っていて晴れるのかなあと思っていたら、09時すぎ
あたりからガツンと日差しが強くなり、気温もぐんぐん上昇。
午後3時すぎには気温22.3℃まで上がり、これは5月中旬の
温度だそうだ。

そして、東京で桜・ソメイヨシノの“開花宣言”!
平年より9日遅く昨年より1日早いとのこと。
他には、横浜や広島、大分でも開花が確認されたとのこと。
だいたい五分咲きくらいで、強風が吹いたりぐっと気温が
下がったりするものだが、一週間ほどで満開になるらしい。
明日からロケで10日間ほど東京を留守にするので、今年は
“お花見”は出来そうもないかなあ・・残念っす。

ぽかぽか陽気に誘われて、今シーズン初のジョギング外走りへ!
スポーツ中継を見ながらのジムでのマシン走りも悪くはないのだが、
やっぱり外の開放感はモノが違って感じだぜ!
良いペースで10キロ走破、春の日差しとロックはなかなか合うのだ。
夜、東京タワーが一日限定でピンク色にライトアップされていた。
なかなか粋なことをするものだ。

RSS

Recent Entries

Archives