春一番

2014.03.18


3月19日

高知で全国一番に「ソメイヨシノ」が開花!
例年より4日も早いそうです。
東京では「春一番」が吹きました、いや吹きすぎました・・
最大風速は23.2mだったそうです。
気温もぐんぐん上がり昼前には19℃になってました、ちなみに
最高気温は20.3℃だったらしいです。
アウターは要らないって感じでしたねえ!
でもこれから寒暖の差が激しくなるようです。
体調にはくれぐれも気をつけないと。
“春一番”さんと言えば、アントニオ猪木さんのものまねの
元祖だよねえ、他には“アントキの猪木”さんや“アントニオ
小猪木”さんもおりますねえ。
まあでも顔は“アントキの猪木”さんが一番似てますかねえ
まあそこは良いですか・・
いやいや、やはり俺たち世代で「春一番」と言えば、何と言っても
キャンディーズでしょう、1976年3月01日リリースの名曲です。
その頃の俺は、軽音楽サークルに入ってはみたものの、なかなか
気の合う仲間と巡り会えず悶々としていました、それでも大学生活
2年目に向けなんとかバンドを結成しようともがいていました。
う~ん懐かしいぜ!
春は始まりの季節なんです!
そんな事をふと思い出してしまいました。

RSS

Recent Entries

Archives