センバツ!

2014.03.23


3月23日

春はセンバツから!
今年も21日から始まりました春の風物詩「選抜高校野球大会」。
開会式にて選手宣誓は広島新庄高校の中林主将、4万ちかい
観衆の中で落ち着いてきっちりと決めてくれた。
いつもながら思うのは最近の高校生は“アガル”ということを
知らないのだろうか、感心するばかりだが、全校の主将が集合
する前にちょっぴりフライング気味に始めてしまったりして。

22日の第2試合は、ともに27年ぶりのセンバツ出場となる
池田VS海南、8回まで0-3でヒット一本に押さえ込まれていた
池田が4-3で、何と逆転サヨナラ勝ちしてしまった。
池田を勝たせようとする見えないチカラが働いているようだった。

本日の第3試合、プロ注目の佐野日大の田嶋投手は評判通りの
投球で鎮西を完封シャットアウト!
低めに制球された140キロを越えるストレートと同じ腕の振りからの
スライダーの切れ味は抜群で、被安打5に奪三振12と見事なピッチング
でした。

明日からも楽しみだぜ!
いつもながら一球一打に一喜一憂!
高校野球の醍醐味なのだ!

大相撲春場所千秋楽、大関・鶴竜は琴奨菊を破り14勝1敗にて初優勝!
横綱昇進を決定づけた。
遠藤は残念ながら6勝9敗にて来場所からの出直しです。
しかし、今場所の経験は必ず次に繋がるはずです!頑張れ!

全然関係ないのですが、TX系「カンブリア宮殿」で紹介されてから
爆発的に売れまくってしまっている日本酒“獺祭”(随分前から好きで
痛飲してました・・)。どこの酒屋さんでも品切れ状態なんです。
友人からいただいた“獺祭”のお煎餅、珍しいです。

RSS

Recent Entries

Archives