初雪

2010.02.02


2月1日

午後から仕事だったので、ちょいと早起きして前から気になっていた映画を
見ようと“六本木ヒルズ”の東宝シネマへ。
朝10時台というのに、チケット売り場は人でごった返していた。
その訳は“一日(ついたち)”は料金が1,000円ということでした。
こりゃお得だよなあ、2本見ても2,000円、3本見ても3,000円、4本見ても・・・
次は3本ははしごしてみたいぜ!

午後になって、天気予報通り、雨がかなり強くなってきた。
まあそれでも雪にはなりそうもなかった。
ところが夕方から気温が急に下がってきて、20時あたりから、東京では
今年最初の雪となった。都心でも積もりそうな勢いだぜ。
すべてが銀色の静寂の世界になって、少々ロマンチックだったりして。
ただ路面が凍結しちゃうと通勤・通学が大変だろうなあ・・・
都会は雪には弱いからなあ。

RSS

Recent Entries

Archives