寒い・・・

2010.02.15


2月14日

バンクーバー・オリンピックが始まった!
開会式は史上初の室内スタジアムでの開催。
感動的でもあり、フレンドリーでもあり、演出も練りに練ったのだろう
けれど、ちと長かったかなあ・・・。
モーグルの上村愛子さんには感動をもらいました。
メダルを逃したといっても“世界で4位”ってことだからねえ!
転倒したアメリカやカナダの選手たちの迫力、守りに入らず、とにかく
最高の得点を出すためにリスキーな滑りをしてた勇気に拍手!

その晩のサッカー東アジア選手権、日本vs韓国戦。
1-3の逆転負け、相変わらずの決定力不足に守備も崩壊、これで
Wカップは大丈夫なの?少々心配になったっす・・。

まあ、いろいろと寒いけど、ここのところの東京は本当に寒い、まるで
冷蔵庫の中に居るようだ。ってことで友人よりもらった、札幌“純連”の
味噌ラーメンでランチ。なかなかの本格派で、店で食べる味に限りなく
近かった、旨かったぜ!

RSS

Recent Entries

Archives