春一番!

2010.02.27


2月26日

25日、東京で「春一番」が吹いた。最高気温18度、ぽかぽかを通り越して
汗ばむほどだったぜ。一週間前の冷蔵庫の中にいたような寒さがウソの
ような気温だ。今年は気象庁の長期予報では“暖冬”だったのに、雪は降り
まくり、寒い日が続き、ちなみに東京はバンクーバーよりも寒かった。久々の
冬?を満喫したぜ・・まあ、メリハリのある冬だったってことで。何年かぶりに
“春”が待ち遠しいって感じか。

エンゼルスの松井もキャンプイン、「赤のユニフォーム」もそれほど違和感なし
だった。そして、バンクーバー女子フィギュア・スケートのフリーの戦いも凄か
ったねえ!キム・ヨナさんはパワー・スピード・迫力・表現力などなど本当に
完璧だった、素晴らしい演技を魅せてもらった。浅田真央さんも頑張った、
史上初の「トリプル・アクセル」2回成功など果敢に挑んだが・・でも“銀メダル”
胸を張って帰国して欲しいですね。
それにしても、二人ともプレッシャーは凄かったと思う。たいした精神力だ!

そうそう「春一番」といえば、俺たち世代はやっぱ“キャンディーズ”なんだなあ。
そういえばアントニオ猪木のモノマネやってた“あの人”は最近どういう活動を
しているんだろう・・

RSS

Recent Entries

Archives