生唄・熱唱!

2010.02.20


2月18日

TBSラジオの「Kakiiin」、18日はスペシャルメニュー。
まあ、俺の音楽的なルーツを探るってところでしたかねえ。
ところが逆に、デビュー前に一番影響を受けた曲だの、ライヴを見に行って
一番衝撃を受けた曲だの、これが真剣に考えると、なかなか“この一曲”って
やつが絞り込めず結構苦労しちゃいましたよ。
特に困ったのが“最近のロック”ってやつですねえ。
CDショップへ行っても、すかさず“復刻盤”ばかり探してしまうのだから、
新しい方にはなかなか足が向かないやねえ・・・。
そして番組も大詰め、今までライヴでカヴァーした曲の中でのNo.1ソングを
生唄でってことで、これも随分迷いましたが、これ本当の話なんだけど、
「ジョンが亡くなった晩」にライヴで歌っていた「ジョン・レノン・ヴァージョン」の
“STAND BY ME”をギター一本で熱唱!一曲入魂!
久々のラジオ生放送での生唄。
緊張したけど、引き締まった感じでシャウト出来たぜ!ヒィ~~~!

RSS

Recent Entries

Archives