奇跡じゃない!

2019.09.29


9月29日

ラグビーW杯で世界に衝撃が走った。
世界ランキング09位の日本が、過去の対戦09戦全敗だった、
同02位アイルランドを破った!
‘15年W杯での南アフリカ戦に続く歴史的金星だ。
初戦のロシア戦で見事な勝利を飾ったものの、
今回はどうかなって感じだった。
ランキング02位とはいえ、つい最近までは01位だった訳で、
普通に考えて善戦してくれれば御の字だと思っていた。
ジムでいつも通り1時間8キロ走ってサウナへ
いつもの土曜の昼下がりなら超満杯なのに、まったく人がいないのだ。
そうかみんな自宅でこの試合を観戦していたのだ。
じっくり汗出ししながらサウナにて観戦、それでも前半は9-12で
王者にしっかりと食らいついていた。
これはもういてもたってもいられず、サウナを早めに切り上げ
自宅へダッシュ戻り!
後半18分、WTB福岡が逆転トライを決める、興奮は最高潮へ。
後半は相手強力フォワードを完全に封印なんと0点に抑えた。
そして歓喜のノーサイドのホイッスルが鳴った。
実況アナの「もう奇跡とは言わせない〜〜〜〜」の絶叫が響いた。
2回目の“ジャイアントキリング”、でもこれはもう実力なのだ。
興奮してインタビューを受ける選手の中、キャプテンの
リーチ・マイケルのもう次を見据えていたクールな受け答えが
印象的だった。
またまたスポーツに勇気をもらった気がする。
もっと世界を驚かせてくれ“ブレイヴ・ブロッサムズ”の勇者たち!

RSS

Recent Entries

Archives