リハーサル

2019.09.17


9月16日

今週末(21日)に迫った「GAMA ROCK FES」の
リハーサルをいつものスタジオにて。
連休だったことをすっかり忘れていた
まあ都内の道のすいていること。
いつもこれくらいスムーズだと本当に移動は楽なんだけどなあ!
車内ヴォイトレもがっつりと済ませてスタジオ入りへ。
ライヴシーズンなのか?
スタジオのパーキングがいっぱいで車があふれていた。
自分の駐車スペースがあまり広くなく、縦列駐車が苦手な俺なので
そりゃもう大変だったです(笑)。
スタッフとメンバーたちは早めにスタジオ入りしていて
すでに演奏のチェックに入っていた。
俺もすぐに合流!
ギターとキーボードの2つの音源だけなので、演奏はもちろん
歌もごまかしはきかない。
ある意味リハも真剣勝負ってところか。
思っていたより声の調子も良かったりして、それだけで心が
ウキウキしてくるのだ。
曲順や繋ぎのチェックをしながら、通しリハを何度も繰り返す。
さすがにちょいと疲れる、でもこれが心地よい疲労感なのだ。
やっぱり音楽は良いぜ!
大好きなことを思う存分やれる!
これほど幸せなことはない!
ああ本番が待ちどうしいぜ。
またスタジオの“カレンダー”に有難いお言葉「風と共にさびる・・」。
そう錆びちゃいけない、いつでも手を抜かないことが大切だ。
“転がる石に苔は生えない”のだ。

RSS

Recent Entries

Archives