寒うう・・・

2019.02.11


2月10日

昨日は今年最大の寒気が日本列島を覆い、
各地で最低気温を更新そして大雪を降らせた。
北海道では氷点下30℃を記録した場所もあった、
札幌でも最高気温が氷点下10℃。
天気予報で関東・東京都心でも積雪との事だった。
09日は早朝より終日ドラマロケ。
朝から雪が降っていたが積もるまではいかなかった・・
助かったってところだった。
しかし、寒い・・いや寒いなんてものじゃなかった。
体育館はまさに底冷えするし、外ロケでは寒くて口が回らず
(もともと滑舌が悪い“笑”)、夜は夜で室内にも関わらず
気温はほぼ外と変わらず。
それでもカットの合間には暖が取れる俺たち“俳優陣”は
まだ恵まれている。
スタッフたちはそのまま現場に居残りで次の準備をする。
いやいや頭が下がります。
あなたたちのおかげで良い作品が出来上がるのです!
感謝・感謝です。

そんな中、ホットなニュースもあり
アナハイムで行われているフィギュアスケート4大陸選手権で
紀平梨花さんと宇野晶磨さんがともにSPで出遅れたものの、
フリーで高得点や世界最高点を叩き出し大逆転優勝を飾った。
ニューエースの紀平さんはこれからが楽しみだし、
宇野さんも“シルバーコレクター”を返上した。
いや〜〜たいしたものだ、実に逞しい、そして強靭な精神力だ!
まさに天晴そのものですなあ!

RSS

Recent Entries

Archives