第91回アカデミー賞

2019.02.26


2月25日

WOWOWの生中継をVTRに録画、じっくり観ようと
思っていたが、つい帰宅が遅れてしまった。
それでも“ダイジェスト”を同局にて21時からやっていたので
そちらを。いきなり「クイーン+アダム・ランバート」の
パフォーマンスから始まった。
ウィ・ウィル・ロック・ユーからウィ・アー・ザ・チャンピオンで
テンションがいきなりマックスに!
その他、ジェニファー・ハドソン、ベッド・ミドラー、バーバラ・
ストライサンド、そしてレディ・ガガ&ブラッドリー・クーパー
などが次々に歌を披露。
グラミー賞のパフォーマンスより豪華絢爛だった。
司会がいなかったが、それほど違和感はなかった。
そりゃそうだプレゼンターが凄い人ばかりだもの。
主演男優賞は「ボヘミアン・ラプソディ」のラミ・マレック、
あの映画館の感動がよみがえって来たぜ!
主演女優賞は大方の予想とは違い「女王陛下のお気に入り」の
オリヴィア・コールマン、本人が一番驚いていて、大興奮の
“ちらかり”スピーチが実に良かった。
予定調和でない本当の感情がにじみ出ていた。
最優秀作品賞も下馬評では「ローマ」が絶対優勢だったが
「グリーンブック」が見事栄冠に!
この映画01月に試写会で見て大感動してしまい、自分の中では
早くも“本年度No.1”に輝いてました(笑)
笑って泣いて感動して勇気をもらった最高の一作です。

RSS

Recent Entries

Archives