なんという天気・・

2017.08.12


8月11日

昨日の東京の最高気温は24.7℃だった。
08月上旬の気温じゃないよなあ、おとといも曇りで涼しかった。
確かその前の日は37℃越えの猛暑日だったのに。
本来なら“夏真っ盛り”のはずなのに、一日中エアコンを点けずに
過ごせて、しかも明け方は肌寒くて布団を被ったりして
この時期にこんなに涼しいのはあまり記憶がない。
雨の多い年でも気温はしっかり高かったものだ。
天気も急変してばかりだ、日中は晴れていたので余裕で外出したら
夜になって土砂降りになり、コンビニでビニール傘を買ってさすも
まったく役にたたずだったりして。
一ヶ月予報でもこの先、気温は平年並みだが雨が多く日差しも
少なめとの事。
農作物への影響が心配になってくるのだ。
このまま夏が終わってしまうなんてことはないだろうなあ・・

またまた高校野球の話で恐縮ですが、昨日の甲子園は
以前のブログで書いたように、まるで準々決勝のような
強豪校対決!
そして驚くべきは早朝06時30分には満員札止めとなった。
まだ大会4日目の一回戦なのに、何と云う人気の高さなのだ。
試合によっては、やや投手陣の弱さが目立ち大量得点が
入ったりしていた。
当たり前だが投手がしっかりしていれば、引き締まった
試合になる・・
そして、まだまだ熱戦は続く!

RSS

Recent Entries

Archives